スパイスロープ

今は姿を消してしまったようですが、

イギリスのスパイスロープを、エルの散歩でときどきおめにかかるSさんに見せていただき、あまりの可愛らしさに、私もアレンジして作ってみました。

original1281

三つ編みのロープは、残り糸の麻ひもにしました。けど、英国スタイルはさすが!毛糸です。

我が家はこんなふうに、クロゼットの中で使いたかったので、てるてる坊主の中身は化粧石けん。

扉をあけるたびに、ほわ~っと石けんが香っていい感じ。。。

original1284

イギリスの家庭では、一回分のハーブやスパイスを布に包んで結びつけ、キッチンに吊るして使っていたそうです。

なるほど、いいアイディアですね。

秋が深まったら、庭のレモングラスを三つ編みにして作ってみようかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です