ビーズの縁飾りとトルコのオヤ展

ホームページで紹介しておりました、お仲間の展示会がはじまりました。

場所は、トーホービーズさんのギャラリー ” Gallery t ”

original2263 original2264

ビーズの縁飾りがついたカーテンをくぐって、右に入るとトルコのアンティークオヤや、スカーフの展示と販売。40年かけて集めた石本氏のコレクションです。

トルコの伝統的なスカーフの縁飾りをオヤといいます。

そのモチーフを編みやすく考案し、アクセサリーに仕立てたのが、C・R・Kdesingのみんなと西田碧さん。ビーズの縁飾り研究会のプロデュースもしています。

今回は一年がかりでできた新刊を記念しての開催。

↓↓新刊『ビーズを編み込む  すてきアクセサリー』高橋書店、は本日発売です。

original2276

80ページ・オールカラー。編み図もわかりやすく、 作り方がプロセス写真で見れるのもうれしい。 さすが、ブックデザインに優れた CRKdesignのこだわりです。

レセプションが始まる前って、なんだか手持ち無沙汰でしょう? なので、、お気に入りの新作を購入。セットされた糸に、ビーズを通して過ごしました。

original2265

あくる朝。

2時間で編みあがりましたよ !!    ごらんください。

original2270

最初のページにでてくる  “ビーチグラス”  写真に導かれながらくさり編みをしていくと、いつのまにか完成。

昨日は、麻のシャツに、このブレスレットをして出掛けました。

まだまだ、会場にはすてきアクセサリーがいっぱい!!

土日は休みですが 、5月30日までやっています。

入場無料なので、何回でもどうぞ!って  西田さんもおっしゃっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です