わたしの町

だいたいの方がそうなのですが、

昨日、レッスンにご参加くださったお二人も、JR二宮に降り立ったのは初めて。

遠い所、ようこそ! でした。

そんなことで、、今朝はわたしの町をご案内します。

玄関から見える吾妻山へ登り、海に戻ってくるコースです。ご一緒に!

駅から登ること20〜30分。 かなりきつい登り坂。

original2700

original写真8193

ここが ↑↑頂上。   菜の花がちらほらと咲き始め、お正月の出番を待っていました。

葉が落ちた木々の間から、我が家のグリーンの屋根がみえます。

帰りは、神社にお参りして、国道一号線の方角へと下山。

original2695

中腹は、秋色に染まって、木漏れ日がとてもきれいでした。

original写真878

JRの線路を超えると、石造りのアーチ。その ”吾妻橋” をくぐると漁港。

海が広がりま〜す。

original写真8202

ここ! この海に、犬達と散歩したくて、20年前引っ越して来たんです。

四季が織りなす自然の美。と、電車に乗れば、街のキラキラ。

両方にワクワクできていい所。 特に、今の季節は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です