秋色レッスン

台風の影響でしょう。 朝から雨です。

庭から解放されて、ちょっと、ほっこり。

『西洋茜の染めレッスン』にご参加くださったみなさん、ありがとうございました。

9月のレッスンは、10月2日でおしまい。  まだ、女学生のような笑い声が聞こえていています。original2548

定員3名といいながら、無理やり4名のクラスはバタバタと行き届かず、、母の畑から届いた里芋や落花生で、お茶をにごしたり、、。

original2557

こんな↑お菓子をご持参いただいたのに、お茶する時間がなかったり、、。

計算どうりにいかない、いつもの私の染めレッスンです。

original2555

黄色やブルー、混紡、さまざまな糸を、オール鉄媒染で試してくださった、手作り作家のFさん。

自由な発想、っていうか、おしゃれ感覚が、私の勉強になったりもいたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です