新しい年に

気がつけば、、新年が10日も過ぎようとしています。

お正月はゆっくり過ごせましたか?

 

今年はこんな年賀状を作りました。

玉ねぎの皮で染めたナイロンリボン。

無媒染で玉ねぎの皮と似たような色に染まります。

黄色系はミョウバン媒染。葉っぱの茶色は鉄媒染です。

今年も よろしくお願いいたします。

* *

お正月のある日、

いつもと違う所を歩いてみましょうよ、と、北に向かって夫とドライブをしました。

車を温泉の駐車場に置いて、靴を履き替えて、一応 山ガールスタイル。

知らないところを歩くって、わくわくしますね。

急な山道をハァハァして登ったり、下ったり

ゴールは、うふっ。 車を置いてある温泉♨️

立ち昇る湯気に、ほっこり 癒されました。

今年は こうして歩く楽しみをもっと広げよう!

この看板を見て、そう思ったのでした。

明るい一年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です