冬の散歩道で・・・

明日から2月。

もう、とっくに梅が咲いています。

雨がなく、カラカラ陽気が続いていたから かしら?

こんな 冬枯れの美しさに出会ったりもしていました。

ツワブキとあじさいのドライフラワー

* *

インフルエンザ蔓延のニュースには弱りますね。

なので、なるべく人混みを避けて 町内をウォーキング。

山から、住んでいる海を眺めるのもいいものです。

と、言いつつ お買い物・・・

だいたい無人の直売店が多いのですが、

たまたま補充に来た方に遭遇して、食べ方を教わったり、おまけして貰ったり・・・

帰りは大荷物です。

”湘南ゴールド”は、神奈川県が開発した新品種だそうで、

試食させていただ来ました。

上品な甘みに、爽やかな香りが口の中でフワ〜っ

で、かながわブランドとして合格!

奥に見える 先の尖ったのはレモン。育てた人が見えるって、嬉しいですね。

蜂蜜に漬けて、ハニーレモン。

紅茶に浮かべてもいいし、料理のトッピングに・・・

柚子でマーマレード、何回も作りました。

* *

今夜は待望の雨、、一ヶ月ぶりに庭も畑も喜ぶことでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です