つるサマースノーの季節に

きのうは母の日。

こんなサプライズがありました。

スーパームーンというカーネーション。

「今、せつ子さんちの白いバラが綺麗に咲いていて、エルしやんとルナのことを思い出しました。」って・・・

天国へ行ったしまったけど、お互い犬のお母さんをしていた頃の友から・・

その白いバラをご覧ください。

エントランスの左右に植えた、つるサマースノー。

冬にも咲いて、今年は2回目の開花。偉いです!

わーっ !綺麗ね〜

この季節だけは、道ゆく人が足を止めてくれます☺️

雑草(エリゲロン)にも感激してくれる人がいて、なんだかうれしい。。。

バラの足元には、大きくなれない

バレリーナ(ズームしてみるとアブラムシ凄い!)

白波が立ったような咲き方をする

コバタツナミソウ↑

今年は早くから花盛りで、、

気前よく飾って、楽しんでいます。

母の日前後に咲く、ベランダのミチコ↓は予定通り咲きました。

でも、朝、咲いた!と喜んでいたら、真夏並みの暑さにグッタリ

夕方には切ることに・・・

そんなこんなで、連休は庭と共にステイホーム。

と、いいたいところですが、、、

不要不急でApple Storeに行った夫が、ついでに私の予約を取ってくれて、

翌日、一人で表参道まで行って来ました。

新型コロナウィルス対策が厳しいApple Store。火の中に飛び込む 虫になった気持ちでしたけど、、

人数制限されて、返って、ゆったりとShoppingできて良かったです。

新しいIPhoneが用意され、手続きが終わり、愛用のiPone 8 PLUSを渡す時のさみしさは何んとも、、

で、最後のシャッター↑↑

メンバーが変わって、地下フロアーでセットアップ。

去年の今頃は店舗閉鎖で辛かったそうですが、今回は仕事が出来てうれしいです!と明るく弾むスタッフの方々

うれしくて、手に入れたiPhone 12で、最初のシャッター↑↑ ( 許可を得ております )

経済をとるのか?命をとるのか?政治はますます難しく、複雑。。。

東京は今月いっぱいまで緊急事態宣言が延長のようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です