台風とオリンピック

朝、目が覚めると、久しぶりの曇り空。

涼しさもありがたいわ。。。などとウォーキングの準備をしていたら、ザーッと雨、、、

お昼近くに雨が上がり、海へ降りてみました。

「台風接近」の割には静かな波です。

ニュースでは、オリンピック競技の日程変更をしたりで大騒ぎ・・・

ここでは、カモメが自由に羽ばたいて・・・

雲の中に消えていくのを、平和な気持ちで眺めていました。

海から戻って遅いランチ・・・

テレビをつけて、ビックリ!

え〜っ!台風接近中にサーフィン。

高くていい波が来てる!と、地元・釣ヶ崎のサーフィン関係者が1日早めて行ったらしい。。。そこが気に入った!

オリンピックに新しく加えられた新競技として、偶然見られたのも嬉しい、、

めずらしく最後まで見てしまいました。

残念なことに、五十嵐カノアさんはこのイタロ・フェレイラ選手に破れて銀メダル。女子では都築アムロさんが銅メダル。

* *

世界中、新型コロナウィルスが蔓延する中でのオリンピック開催。

内心、反対してしてましたけど(今も、、)

懸命なアスリートたちの姿をみると、なぜか感動し、なぜか応援してしまうのです。

今日の感染者は過去最多で東京2.848人。神奈川県は758人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です