寒いけど、軽やかに、、

冬将軍が居座っているそうです。

寒〜い。けど、西高東低の晴れやかな日が続いています。

朝7時過ぎ:気温1℃。

めずらしく霜の降りた真っ白な畑道を、嬉々としてウォーキングしています。

吐く息も、真っ白。。。

冷たそう、、と撮ったヒメオドリコソウは、あとで見ると砂糖漬けのお菓子みたいでおいしそうです。

あっ 白鳥かな?

シラサギでした、、、

ともかく、早起きは三文の徳なのです(いつまで続くかな、、)

午前10時半:室温16℃

ぽかぽか指定席で日向ぼっこ・・・

最近、西村玲子さんの本に再び熱中しています。

ちょっとしたことで叶えられるおしゃれ心や、小さな贅沢。。

日々の暮らしやファッションをみずみずしく綴った文とイラストは、どんな時代をも超えて、素敵に彩ってくれました。

新しい本を、、と探したのがこれ↓

第一線で活躍した、50年余りの仕事の証が詰まっていました。

懐かしい。。。一貫しておしゃれのエッセンス。200冊もの著書!

ご一緒させていただいた一年間「シンプル・イズ・ベスト子供服」は載っていませんでした(そりゃそうでしょ、エッセイをお願いしただけだもの。。)

もっと新刊があるはず、と検索すると、ショックでした。。。

亡くなっていました。。それも一年前・1月24日に。。

ほんと、さびしい。。でもね。。。

年齢なんて忘れましょうよ。「かわいい」や「素敵」は生きる力。

玲子さんの言葉に、多くの女性が夢と勇気をもらえたと思います。

私もその一人・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です