ミントウォーター

冬の寒さから一転、、夏のような暑さです。

温かいハーブティーから、こちらも一転

冷たいミント・ウォーターを作りました。

よく洗ったミントを浄水に数時間浸しただけです。

アップルミントを使ったので、ミントとりんごの香りがほんのり。。。

今日は、庭仕事の合間に水分補給。

「あー、おいし〜い!」。。ただの水より体に良い気がします。

爽快で、その後の仕事もはかどりました。

飲んだら、水を足して また冷蔵庫へ。2日くらいで飲み切ります。

ミントが増えてお困りの方、お試しください。

レモンやオレンジの皮を入れたら、ホテル並の美味しさです。

* *

桜の花。まだ頑張っています

それが嬉しくて、、、

毎朝、花吹雪の舞う中を歩いて、花筏が流れるのを眺めたりしています。

庭も 日々変化して、植え替えなどで 忙しくなりました。

今日の藍です↓↓

種まきから3週目です。 晴れたお陰で双葉が大きくしっかり。。。

これから種まき。という人がいるかも知れません・・・

試しに、2回目の種まきをしました。

以前は、桜が咲き終わってから蒔いたものでした。遅くはないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です