Therapy Week

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

コロナ禍で、行動規制のない五月晴れはうれしかったですね。

私などは美容院に行くのに電車に乗っただけ、、、あとは自然の中

朝早く ジャスミンが香る庭に、じーっとしているだけで満足 満足。

蜜蜂が忙しく飛びまわり

時折、蝶々も舞い降りて・・・

バラの影にクレマチスを探したり

花に埋もれたサラダリーフを摘んだりして

やっと 朝ごはん、、、

夫が好きなプリンセス・アンとミチコを飾って午後の紅茶・・・

*  *

そうそう、隣町まで歩いて クレソン摘みにも行ってきました。

野の花が咲いて、透き通った山鳥の声が響きわたる 静かな里山です。

あちゃ〜、クレソンに花! 湧き水で洗ってつまんでみると、山葵の香りがとても強く美味しかったです。

ひとっこ一人いない 山伝いを歩くと、テクノパーク。

冬にはなかった新緑に感激! そのうえ、あま〜い花の香り・・・ニセアカシアでした。

雑木林の大半がこのニセアカシア。。。

帰りがけにスーパーに寄って アカシア蜂蜜を探してみると、高級すぎ、、、

とぼとぼ 道草を摘みながら帰ってきました。

雑草という名の草はない・・・と 植物学者の牧野富太郎先生。

痛いところをつきます、、、

植物を愛すれば、世界中から争いがなくなるでしょう。とも・・・

素敵な言葉ですね。

私も草の名をすらすら言える人になりたいです。

*  *

今日は母の日(大安)

今年もカーネーション、いただきました。

私にとっても大安です。

贈ってくださったご夫妻の 良き先輩でいられたら、、と背筋がシャン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です