バラの咲く頃

月曜日に雨が降るのは3週連続だそう。

と言うことは、5月の月曜日はいつも雨、、、

昨夜から 雨に打たれ続ける 今朝の庭です。

せっかく咲いた花たち。。。

心の中にずっと咲き続けてくれるよう、記念写真を撮りました。

蔓・サマースノウは毎年 同じ咲き方、、、

けれど、、、

挿木でくださった 園芸家・難波光江さんを思う 豊かな時間を与えてくれます。

一見すると白バラのようですが ↓↓

シャクヤク・・・今年は3つしか咲かなかったの と Tさんから。

そのTさんのお誘いで、昨日は大磯のオープンガーデンに行ってきました。

4月もありましたが、バラの美しいこの時期に・・・

庭を公開してくださるお宅を訪ねる ワクワク感がいいのです。

道路から庭を鑑賞させていただくストリートガーデン。

花やグリーンで飾った店先ガーデンなど、11のエリアで 開催されました。

どこのお宅も前年より充実した美しさで、会話が弾んで楽しいひと時でした。

もっと訪ねたいエリアがたくさんありましたけど、、、

急いだ先は、我が町ラディアンホール。

「ぼくたち私たちの地球会議」と題した環境シンポジュームに参加しました。

海と山に囲まれた山水郷の二宮。

里山を活性化して、湧き水や川を清らかに通し 海へと循環させ自然に親しむ暮らしをめざそうと。パネルディスカッション

未来につなげる取り組みをしている 大人と若者たち・・・

こんなにも多くの活動グループに支えられていたとは、頼もしい2時間でした。

帰り道に 駅を通ると・・こんな注意書き↓↓

素敵な駅でしょ

だから、この町が好きなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です