真夏のオアシス

各地で大雨被害のニュース。

幸いなことに、こちらは雨も少なく23℃の日々・・・

涼しくて、まるでオアシスにいるような3日間でした。

陽射しが強くて 近づけなかった海にも、平気で歩けました。

そこで感激したのは、、

3ヶ月前の浜辺のペチュニア↓

誰が植えたわけでもないのに・・・ポツンと自由に咲いていました。

今、どうしているのかなぁ。。。

高波に流されているかも。。。

いや、キャンプに来た人たちに、踏み潰されているかも。。。

などと、心配が押し寄せて 行ってみました。

すごい!ペチュニア!

堂々と10倍は大きくなっています。花もたくさん咲かせています。

さすがに夏の花です。花言葉を調べると ”心の安らぎ”

これからも浜辺に来る人たちに安らぎを与えてくれるといいな。。

今日からまた、30℃を越す日々が始まりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です