春を感じた日

今日は1週間ぶりに晴れ!

桜が満開です。

久しぶりに気温が20℃を超えました。

近くの吾妻山公園に桜を見に行ってきました。

二宮駅から歩いて15分とは思えぬ景色・・・

と、言いながら

初日の出を迎え、一面の黄色い菜の花を眺めたお正月以来です。

新緑も桜と同じで、いつもよりゆっくり

ノジスミレ

ニラスイセンが陽だまりに咲いていました。

途中、こんな風景も

賑やかな桜の会・・・

桜は皆んなを幸せにしてくれますね。

*  *

帰宅すると、ピンポ〜ン♪

ご近所さんから、ミモザと利久梅

春ですね。いっぺんに家の中が明るくなりました。

リキュウバイは梅と呼ばれながら桜だそうです。バラ科・ヤナギザクラ属。気品がありますね。

明日からまた雨とか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です