春の庭仕事

晴天が続き、ポカポカ陽気。

春らしい空気の中、早朝ウォーキングしています。

桜も2週間たっぷり楽しめて、満足満足

また来年が楽しみです。

そんなこんなで、放っておいた水栽培のアボカド

こんなに↑↑成長しました

夫がこっそり、コンピューターの裏で育てたものは ↓↓

かなりの成長ぶり、、

なので、今日、植木鉢に植え替えました

合計3本のアボカド。最終的には1本に決めるつもりです。

それと、今年の藍↓↓

零れ種で育った藍を集めて、3個のプランターに植えました。

今年は早めに生葉染めが紹介できるかも知れません。

種がある方は、この時期に蒔いてくださいね。

「藍の種プレゼント」にご応募くださった皆さま、ありがとうございました。

どなたもお手紙付きで嬉しかったです。

まだ少しあります。5月の連休に蒔いて成功した方もいます。駆け込みご応募お待ちしています。

*  *

昨日は、横浜の母の庭に行ってきました。

あっ!母のではなく、弟の庭になりました。

植栽は母が何十年もかけた庭です。

主人が変わっても、変わりなく咲いてくれる花々を守るのは大変な事。

弟らしい庭づくり。頑張ってほしいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です