港・横浜の若葉

ゴールデンウィークもあと1日

昨日は、平塚で電車を降りる予定でしたけど、、

車窓から眺める若葉が、あまりにも気持ちよくて、行き先を急に横浜に変更!

駅から 、みなとみらい→赤レンガ倉庫→大桟橋→山下公園→元町→港の見える丘公園まで歩きました。

さすがにゴールデンウィーク、イベントが盛り沢山でどこに行っても人の波

5月4日は世界的にスターウォーズの日。だそうで、右側の長い列はそのキャラクター達と写真を撮りたい人達。

お祭りのような賑やかさにウキウキ♪

気温はグングン上がって

山下公園に着く頃は28℃

ギラギラした夏の陽射しに、思わず日陰を探して歩いていました。

お目当の一つはバラの花園

咲き出したばかりの初々しいバラにうっとり

夏の花の準備も整って、華やかさを感じました。

元町・中華街駅から、フランス山を登って行くと港のみえる丘公園です。

洋館をバックにイギリス式庭園が広がり、日本じゃないみたい

ついでに中国へも行きましょうか。

外人墓地を通って、アメリカ山→元町→中華街へ

何回も言うようですけど、、さすがにゴールデンウィーク

長蛇の列に1時間半並んでパイコー麺を食べたのは初めての事でした。

爽やかな若葉の成せるわざかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です