カモミールの染め色

12月の染めレッスンは、カモミールでコットンを染めます。

カモミール0   カモミール17

3月から6月かけて摘んだジャーマン種の花を、ドライにしたものを使います。

ブログに前触れいたしましたら、すぐ満席になったのも、きっと、このカモミールのおかげかも知れません。

染めている時も、いい香りがしますよ~。

遅くなりましたが、、染め色をご覧ください。

カモミール19

ストールは先回と同じタイプですが、ボーダー織りと透けた部分が3cm幅となっています。

カモミール18

模様は別として、こんな配色にも染まります。 それとな〜くイメージしておいてください。

ストールばかりではつまらない、、という方に、ドビー織のお弁当包み (size50cm×50) 染めてみませんか? 覆い布として使えるし、活躍の場多いです。

ホームページの <レッスンのご案内>をご覧の上、どちらかを選択してお知らせください。

お返事は、ゆっく~りで結構です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です