冬のガーデンセンター

12月に入って、急に冬の寒さがやってきましたね。

今日は、車を走らせて秦野方面へ。 早いとこ ”サラダガーデン” 作らなくちゃ!

目的は、野菜の苗。  でも、遅かったみたい?

original2653

店内はすでに、クリスマスとお正月の準備、真只中。

贈り物用のシクラメンもすまし顔で並んでいます。

見てみて↓↓

original2654

まるで、バラのような咲き方

original2656 original2657

お正月の定番、葉ぼたんです。改良を重ねると、こんなに種類が豊富でおしゃれになるのですねぇ。。

買っちゃおうかなぁ。。

心が動いた、その時

original2651 original2650

値下げ品コーナーに、目が点。

耐寒性のあるウインターコスモスなんか、50円。

売れ残ったら、捨てられちゃうのよね。。

original2652

助けたくなって、つい、、購入。

original2658

結局、欲しかったベビーリーフの苗は、近くのホームセンターで見つけました。

植物との出会いは、いつも、こんなです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です