ローズ・フェスティバル

最近、スマホで一番よく見るアプリはお天気・・・

雨マークがありませんように。。。祈る気持ち (大げさかな、、)

今日の庭は、晴れときどき曇り・・・蔓バラのフランソワ ジュランビルが咲いています。

バラが無くなったら、寂しくなるなぁ。。

* *

ヨガの帰り、友人3人でローズ フェスティバル に行ってきました。

近いのに、花菜ガーデンは初めて。

園内のイベントやショップなどに お花好きが集まり 、こんなにも植物は人を魅了するものなの?とびっくり、、

「ル ドゥーテのバラと植物画展」は先週で終了! 残念なことでした。

バラ色に引き寄せらる人、人、人

こんな組み合わせも素敵ね。。。

こんなバラが欲しいな。。。

などと、お気に入りのバラを探すのもすごく楽しい・・・

こんな水辺もありました。

ここはジヴェルニー?

うふっ、 モネの睡蓮 そっくりに撮ってみました。

*  *

フェスといえば・・・

5/26(木)〜28(土)

世界最大のビーズアートショーが開催いたします。

お仲間・CRK designのブースではワークショップもあります。

🔍ビーズアートショー 横浜 2022 春

近くの山下公園のバラがとても綺麗です お散歩がてら ぜひ!

*  *

フランスのモーリス・ドリュオンの児童書「みどりのゆび」を40年ぶりに読んでみました。

親指を当てると、どんなところにも花を咲かせることができる 不思議な少年のお話です。

ある日 魔法を使えると知り、街中をあちこち 花や緑でいっぱいにして人々を幸せな気分にします。

けれど、戦争が始まって

大砲工場を経営しているお父さんは急に忙しくなります。

どうしよう? 小さな心は考えます。

結末はちょっと悲しくて美しい・・・

今、世界中の政治家が読んでくれたらいいのに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です