桜咲く日々

桜が咲きはじめて2週間。

雨の日が多くて、、よくここまで綺麗に咲いててくれました。

晴れては曇り、、日照時間が短いのは17年ぶりだそうです。

散っていませんように!と 毎日ハラハラ

そこへパーッと陽射しが戻ったりすると

まるで観光写真のような明るさ

桜はやっぱり青空が似合いますね。

3日前、雨降りなのに用事があって、歴史の街・小田原へ出かけました。

傘をさして国道へと向かう道すがら、お堀沿いに桜!

静かに咲いている桜もいいなぁ。。。

用事が済んだら、お城にも寄ってみよう。。。などと しっとりと一人旅気分

そして3時間後

雨が上がった途端、どこからともなく人の波・・・

遠くに見えるお城にも、人、人、人

みんな待ちわびていたのですね

こんな風景、独り占めしたらもったいない。

と、言うことで・・・

夫を呼び出して、小田原城のお花見と相成りました。

コロナが落ち着いたせいでしょう、外国からの観光客も多く、いろいろな言語が飛び交って楽しかったです。

明日から4月。しかも土曜日。

もうしばらく、桜に酔いましょう

* *

今朝の庭です。

少しずつ花が増えて

サラダに重宝していたルッコラも 茎が伸びて花

藍のミニ畑は、というと ↓↓

草丈3〜4cmで 撮影しやすいサイズに成長しています。

3月10日に種まきした藍は↓↓

2週間で発芽しましたが、、ズームして ようやく写るほどの小ささです。

今年はどんな夏になることでしょう。わくわくします。

藍の種にご応募くださった皆さん、ありがとうございました☺️

相模原市・綾瀬市・八王子市・多摩市など近郊の方が多い中、京都・大阪・福岡・仙台など遠くの方にまでお届けできて嬉しくなっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です