猛暑の中の涼しさ

8月になりました。

さぞかし暑い日が、、と思いきや

沖縄に向かっている台風6号の影響でしょうか?

昨日は、1ヶ月ぶりに明け方に雨、おまけに午後から雷雨、、、

いいお湿りになりました。

朝の水やりが無いだけで、気持ちに余裕・・・

二宮駅から歩いてすぐの、吾妻山公園に行ってみました。

頂上は、冬の菜の花からコスモスに変わって、海風がフワ〜っと気持ち良かったです

今日は 打って変わって、いつものピカピカ天気

明るんだミニトマトをその場で食べると、、売っているのとは違う美味しさ!

こうなると、雨も必要だけどお日さまも大事ですね。

* *

梅シロップ、出来ました。

今年は2ヶ月かかりました。

〜私の覚え書き〜

Tさんの庭の青梅1kg

氷砂糖1kg

発酵留めに、最後にシャ〜つと焼酎20%を100ml

洋酒の空き瓶に詰めながら、しわしわの梅をつまみ食いするのも楽しみの一つです。


冬はホットで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です