秋雨前線

やっと秋という字・・・

秋雨前線の影響を受けて、雨がちだけど 真夏の暑さでないのがうれしい

昨日は風が強く、雨が降ったり 止んだり

激しい雨音を聞きながら、こんな日は落ち着くなぁ。。。などと自然の風を受けながら家にこもっていました。

音楽も「心穏やかになるクラシック」

これではいけない!運動不足に。。

今日は奮起して、ラディアン 花の丘公園まで歩きました。

たった往復3kmですが、、、

もうすぐ最終章を迎えるNHK・らんまんのお陰で花の名を調べるのが癖になり

すぐ、グーグルレンズ

あれっ!ジニアのはずだけど、、百日草!?

よく調べると 百日草=ジニア

その他、紫式部↓↓と思っていたら

コムラサキシキブ、、、勉強になりました。

明日は秋分の日。

きっと彼岸花の群生が見られるわ!と、息をはずませて展望公園まで登っていくと、、

ガーーン!

あまり咲いていませんでした ⤵︎

代わりに↓↓

シロバナマンジュシャゲが満開でした。

異常な暑さがいけなかったのでしょうか?

雨が少なかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です