10月の庭

夏日からいきなり11月の陽気にびっくり

スポーツの日の3連休は、温かいシチューを作ってどこへも行かず

近所の畑をウォーキングしただけで終わりました。

今日は急ピッチで夏物と冬物の衣替え

ハーブ染めした糸で編んだカーディガンも

秋色なのに夏糸という失敗から、今年も一度も着ず 衣装ケースに、、、

庭に出ては、木陰に咲く花を見つけて写真を撮りました。

玉しだれ

孔雀草

ラベンダー (秋にも咲きます)

その隣が藍のミニ畑↓↓

さすがに地植えの藍!まだ緑葉です。 染めようと思えば染まります。

プランターの藍は、こんな↑↑

よ〜くみると藍の花も可愛いのです。

ピンボケですけど、、一つ一つが種になるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です