秋を歩く その2

暑かった夏のお陰で、いつになく 横浜の母の庭の柿が豊作で、、

毎日「おいしい〜」と 唸って食べています。

文化の日・三連休は、いかがお過ごしでしたか?

秋晴れに恵まれて少し暑いくらい・・・私は町のあちこちを歩き回って過ごしました。

小さな町ですから、少し歩くと里山です。

今日はオリーブが広がるユニバーサル農園さんの山道を歩きました。

遅めの オリーブの実の収穫で忙しそうでした。

山を登り切ると、畑。

昨日ならイベントがあったみたいです。

あとはみかん畑・・・

一ついただいて食べてみたら、濃厚な甘さ!

これも夏の暑さのお陰だそうです。

町ではみかん畑に変わってオリーブ栽培を推奨しているみたいですけど

私はオリーブより蜜柑だなぁ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です