ベビーリーフ

最近、庭に出ては冬の準備をしています。

バジルが遅い花を咲かせて香っています。

プランターで育てた藍は、根っこごと引き抜いて、

土をふるいにかけ・・・

土壌改良してから・・・

ベランダ菜園に作り替えました。

今年は、色だけでなく葉の形の違うタイプのミックス苗を買いました。

ルッコラ、パクチーの苗も混ぜて、香るサラダも目指しています。

植えつけて1週間

ベビーリーフのうちに収穫!

スプーン形、ギザギザ形、縮れるタイプ。形も色も香りも楽しむ赤ちゃん野菜です

夕飯は、この横に白身魚のムニエルを乗せようかな

冷凍だけど・・・

*  *

お知らせがあります。

年2回開催されるビーズアートショー

あと4日で 2023秋 が始まります。

会場は横浜↓↓

きっと、港の銀杏並木が金色に輝いていると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です