春の味

毎年、桃かしら?と思っていた木がありました。

今年、思いきって尋ねると

アーモンドの木だそうです。

この木の下で、毎朝、私を待っているのが

ビニールハウスの番犬・チビ君

ミスマッチなところが なんとも可愛い・・・

昨日は春分の日でお休み。

コースを替えて夫と里山を歩きました。

あ〜、遅すぎたみたいです。

目的はつくし摘み

土から出たばかりがいいのだけど、、なんとか許せる範囲で

少ないから、はかま取りも簡単でした。

不思議なのは・・・

このアク出しの 水の色↑↑ 若草色です。

さっとごま油で炒めて金平に

一口でも、毎年食べたい春の味です。

クレソン摘みもしてきました。

ムシャムシャ食べて 春を感じています。

桜、遅いですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です