ガーランドライトを飾って

12月が半分も過ぎようとしています。

めずらしく早めのクリスマス準備をしていました。

なぜなら、11月のビーズアートショーに行った時のこと

C.R.K design/ビーズの縁飾り研究会のブースがクリスマスっぽくて、、今年のC.R.Kの忘年会はこれだな!

思わず、ガーランドライトのキットを手にしてしまったのでした。

ところが講師のクマさん、セットに入っている編み図を見ただけでは編めないかも・・・とコツを伝授。

編み目の糸を引きのばし、ビーズの穴に針を入れ、その糸を引き出す。竹ビーズ2本を割り箸のように寄せて、鎖編みでまとめる。ここまで来るのに1時間、、、。

今思うと簡単なのに、、先が細い10号針を持つのは久しぶり

「はーい!後は家で、ハヅキルーぺをかけてやってみまーす。」なんて言っちゃったけど、、

ちゃんと編めてるか、クマさんが心配していることでしょう。

そう思って、頑張りました!

キットに入っているのは、12灯のケーブルライトとベルが6個編める材料のセット。

後ろに並べたゴールドのベルがそうです。なぜ後ろに置いたのかというと、下手! 

6個作ると、ようやくコツがつかめて積極的!

手持ちの白レース糸にシルバービーズ、赤の丸大ビーズをポイントにしました。

さて、今日は点灯式

西田 碧さんのブログには生徒さんのベル作品がたくさん投稿されてましたけど、12月の講習はアクセサリーに変わっていました。遅かったか ガクッ⤵︎

ともあれ我が家は、こんな風・・・陶人形は、女優で陶芸家の結城美栄子さんの作品です。

新型コロナウィルスが一日も早く治りますように、祈らずにはいられないクリスマス。

忘年会も諦めなくてはね。

本当のこと言いますと、年中行事の中でクリスマスが一番好き

12月になってから、クリスマスソングをかけて一人盛り上がっています ♪ ♪

クリスマス感が出るのでCDは飾って、音楽はAppleMusicでサブスク。

心だけは平和でいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です